トイレ改修やります(後篇) 執筆者→米増章太(2022.07.30更新)

お疲れ様です。
あっという間に7月も終わりですね。。
皆様お元気にお過ごしでしょうか、タンクルの米増です。

過ぎ去りし約3ヶ月前、、
覚えていますでしょうか、我が家のトイレの改修が始まった事を。。

そしてようやく終わりました!!
ので、その様子を報告させてください。

補足

トイレ改修前篇はこちらから

どこまでやったっけ、、、?

確かトイレの壁にベニヤ板を貼って、モルモルを塗るところまででしたね!(思い出しました)

あとは床にタイル貼りーの、トイレおきーので完了かと思いきや!!
ある休みの日に訪れたある飲食店のかわいいトイレを見て影響されちゃいました、壁を塗りたいと、、

って事で急遽壁に色を塗る方向へ!!
ペンキをホームセンターで購入してきました。

色はオレンジ系で個人的には結構攻めた色でありまして、、
いざ塗ろうとなるとこれ失敗したらやばいんじゃないかという不安が😅

やってしまえ!!

えぇいやってしまえ!!
失敗したらまた上から塗り潰せば良いんじゃ!
もう後には引けない、、

そして塗り終えました!
おぉ、結構イメージに近い感じになりました!!ちょっと安心😌
メキシカンって感じですね!

後日、この壁の雰囲気に合いそうな洗面ボウルを購入しました(某アジア雑貨店にて)

ここで問題発生

どうやってこの洗面ボウルを設置するんだ、、?
薄々感じていました、、、
なんとかなるだろと思っておりましたが一筋縄ではいきませんでした😨
悩んだ末、鉄筋を丸く加工したやつを作ってもらいまして(おとんにやってもらいました)
それを壁に埋め込む方法でなんとか対応しました。

せっかく打ち込んだベニヤを切りました。

そして何事もなかったかのようにまたベニヤをはめまして、モルモルとペンキを塗リました。

洗面ボウルを実際に置いてみます。
おぉ、なかなか良いんじゃないかと!
おとんに感謝です!

タイルも貼りました。
というか気づいたら貼ってくれてました。。
おとんに感謝です!!👴

いよいよトイレ設置!!

やっとこさここまできました、ようやくトイレの設置です。
購入したトイレの図。

そしてそれを設置するの図。

設置完了!!

流れるかどうか、水漏れはないかの確認。
よし、問題なし!

ペーパーホルダーと照明もつけまして、、、
ようやく完成!!

長い戦いがようやく終わりました〜
壁一面明るいので、気持ちも明るくなる気がします。

取り敢えずは、無事終われたので本当良かったです。。。
手伝ってくれた OTON に感謝カンゲキ雨嵐!!

今月の探求ログはこんなところで!ではまた。