デジタルアート作って億万長者目指した話 執筆者→瀬戸遼太郎(2022.02.25更新)

デジタルアート作って億万長者目指した話。

 

みなさん、仮想通貨ってご存知でしょうか?
巷で話題になっており、日に日にその話題が大きくなるばかりみたいです。
そんな最中若くして億り人が続出している!!!!と耳にしたため、そんなチャンス逃してはならないと思い今回行動に出ようと思いました!

早速調査をしてみるとNFTというものが話題となっているみたいです。

ざっくり説明しますと、英語で「Non-Fungible Token」代替不可能なトークンという意味になります。
今までデジタルデータの価値を証明する方法がなかったみたいでしたが、このNFTを使用すれば、そのデジタルデータが唯一無二の「一点物」ということを証明できるそうです。

更に調査をしてみると・・・・・・・・・・・

$16,962,500=日本円約18億5000万円(落札当時)

ふぁ!!?????? こんな絵文字が・・・18億?????

こんな絵文字何て言ってしまいすみません。。。。

でも僕にはただのおじさんとグラサンの絵文字にしか見えなかったです。

誰か有名な方が描いたアートなのでしょうか????

他にも

うさぎ?

ねこ?

いえ違います。NFTゲームの中の猫のデータのようです。

※ちなみに日本円約1400万円。あれ、おじさんより全然低いですね。
→感覚ばぐってる

最後にこれ。

これいくらだと思います?

見た感じ先程のおじさんや猫ちゃんよりは凄そうな雰囲気かもしだしていますね。

これはメチャ高そう!!


….

NFT作品として史上最高額で落札された作品のようです。

価格は日本円で約75億円!!

これは当ててしまった!!意外と僕は作品を見る目があったということですね?

※ちなみに補足ですがプログラマーのソースコードが約6億円で落札された事例もあるそうです。

えーと。。
これ自分でもできるんじゃね?

迷ったら即行動

迷ったら即行動です、
人生なんて一瞬なんで迷ってなんかいられないです。

まず初めにopenSea使いました。
openSeaとは世界最大のNFTマーケットプレイスであり
NFTの作成を無料で行えるみたいです。
こいつでガンガンNFTつくっちゃいます!!

NFTたくさん流通しています。

おじさんとグラサンがたくさん。。。

CryptoPunksって言うんですね、

なんと2021年8月にクレジットカード会社のVisaが購入そうです。
なぜ・・・

早速作っていきます!

自身がOpenSea市場で売買したいデジタルアートをアップロードして
アートの名前を入力!

ブロックチェーンはイーサリアムではなくポリゴンを使用します。
イーサリアムでは有料なようです(泣)

※この画面に進むまでにMetaMaskをインストールして登録する必要があります。
ここではMetaMaskの話は割愛します。

そして・・・・・

できた!!!!!!!


すごい簡単!
ではなくて、自撮り画でごめんなさい。
これではれて唯一無二のデジタルタトゥー完成です!!
描こうとおもったのですがやはり僕にはセンスはなかったみたいです。。。

そして、Sellってボタンおしたら簡単にマーケットインできました!!!

後は売れるのを待つだけです!!!

※2022年2月25日現在まだ売れていません。(泣)

まとめ

世の中何が起こるかわからない。

世の中何が起こるかわかりません。もしかしたら明日あなたは億万長者になっているかもしれません。そのチャンスを掴むためにも日々挑戦しなければならないのではないでしょうか。

タンクルでは、一緒に挑戦できる仲間を求めています。興味を持った方は、こちらからお問い合わせを宜しくお願いいたします。