ラーメン二郎を食べれなかったお話 執筆者→瀬戸遼太郎(2022.05.02更新)

ラーメン二郎を食べれなかったお話

 

ラーメン二郎が食べたい!皆さんふと思うことがありませんか?

二郎の美味しさは中毒性があり、食べた直後はお腹いっぱい過ぎてもういいや、と思いますが、一週間程度経つとまた行きたくなるものです。

僕もそろそろ行きたくなった頃合いなので、あの美味しさと達成感を味わいにまた食べに行きたいと思います。

ラーメン二郎は実は何店舗か(20店舗くらい?)ございまして、その頂点に立ついや本店のラーメン二郎三田本店に行きます。
実は私も三田本店は一度も行ったことがないので、非常に楽しみです、

早速どこにあるか調べてみると、港区。。東京の中でも都会の場所にありますね^^;

多分近くに東京タワーがあった気がします。楽しみですね。

ちっさ。

東京タワーってこんなに小さかったっけ?と思ってしまいました。。
この画像からみるとビルと同じくらいの高さに見えます。
多分東京タワーだと思いますが、目的ではないのでスルーしていきます。

そして、、

ついたー!!!
駅(田町駅)から結構離れていた場所にあったため意外と疲れました。
やっと二郎が食べられると思ったのですが、何か様子がおかしい。

二郎は人気すぎて基本ならばないと入店できません。なのに、三田本店の周りに人の気配がありません。。まだ営業時間前か?

おっと、これはショック過ぎます。。Googleでは営業時間になっていたのに。。
ここだけの話心が折れて泣きそうでした。

二郎にもGWがあるのですね。
調べてから行くべきでした。

ただもう心も体も二郎になってしまっています。瀬戸遼太郎26歳こんなところで一度決めたことを諦めるわけにはいきません。本店ではなくても東京には他にも二郎があります。

同じ失敗を繰り返す訳には行かないと、今回はキチンと調べて行きます。
Twitterを見ていたらジロリアンからこんなツイートが!!!

目黒店が通常営業しているではないか!!!
目黒は三田からとても近く2,3駅でつくのでこれは行かない訳にはいかないでしょう!!!

着いた

目黒店着きました。
定休日ではありません。キチンと営業しています。

この人混みもグッド。

だがまたしても何か様子がおかしい。。

ヒエェ

二郎は何回か行ったことがありますがこんなに並んでいるのは初めてです( ; ; )
さすがゴールデンウィークパワー。みんな東京に来たらまず二郎へ行くみたいですね。
あの黄色の看板が二郎です。
座席が6席程度しかなく、僕の経験上座席につくまでに2時間はかかるかと思います。

折角ここまで来ましたが、時間は有限なのでさすがに断念します。
バイバイ二郎/p>

まとめ

GWに二郎は行くな

分析してきた結果おそらくゴールデンウィークだからということが最大の理由と言っていいでしょう。

僕は二郎のすぐ近くのラーメン屋さんに入りました。
並ばないで入れて、且つ普通に美味しくて最高でした。