初めてゴルフをした話 執筆者→瀬戸遼太郎(2022.01.21更新)

突然友人からゴルフに誘われました。

 

初めまして。エンジニアの瀬戸です。
皆さん、昨年は良いお年を迎えられましたでしょうか。
初めましての方も多いかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。


挨拶はさておき、年々早々友人からゴルフに誘われました。
僕自身、一度もゴルフをしたことがないため楽しみでした!!
※Round1のお遊びパターゴルフならしたことあります。

とりあえずゴルフ場へ行くから車っと!

補足ですが、僕は埼玉に住んでおり、沖縄には住んでおりません。
都心?なため車を持つ理由もなく、普段はレンタルしています。

え、安い

安さに魅了されてしまい、
自動車ではなく自転車でゴルフ場へ行くことにしました。
レンタサイクルに興味はありましたが使ったことがなかったので。
会員情報を登録すれば直ぐにでも使えちゃいます。

料金は、地域にもよりますが、15分で70円が相場みたいです。

安い!!!!!!!

ちなみに東京周辺である、東京、埼玉、神奈川、千葉で
流行っているそうです。

東京などにめちゃくちゃあるので、終電逃した時や、電車の乗り継ぎが面倒うな時に是非使ってみてください!

自転車選びへ!!!

どれにしようかなー。
※どれも一緒です。

はい、今回はこれにしました。
※どれも一緒です。

いざ、Lets go〜〜〜

快適〜〜〜

まさか自転車でゴルフ場へ行くことになるとは
思いませんでしたが電動自転車も悪くないです!!!

早い!! そしてとても楽!!
電動自転車のため初速がとても速く、漕いでいる感じがしないです。

これは疲弊しないでゴルフ場につきそう。

また使うでしょう!

友人「ついたよー」

僕「え、、、 ここ?」

こういうゴルフ場を想像していました、、、

グラブ選びます

気を取り直してグラブ選び!!
ここは初心者に優しく、グラブが置いてあるみたいです。
ドライバーとアイアンのみ置いてあるみたい。

どれにしようかなー。

そして、、、

貴重な人生初スイング!!!

あれ、??なんか違う?まずフォームがきたない。棒立ち?

けど思った以上に楽しいですね。個人的にはバッセンより楽しかったです!
※この後腕が痛くなるまでうちつづけました・・・・・

まとめ

今回初めて打ってみて、まずなかなか当たらない、、、
僕の運動神経が悪いのか、、動かない球を当てるなんてヨユーかと思ってたのですが、、、
しかも打ちたい方向に全然とびません。。
ちょっとゴルフをなめていました。
これはまだ、ゴルフ場を周るのはまだ早いですね、汗

また何ごともそうかと思いますが練習って大切ですね!!
これからもゴルフ同様コツコツ練習・鍛錬していきたいと思った1日でした。