人生で初めてドトールに行ったお話 執筆者→西垣千紘(2022.06.30更新)

みなさん、はじめまして

みなさんはじめまして、タンクル西垣です。
「だれー??」と思った方いると思うので最初に軽く自己紹介しようと思います。
今は大学4年生でタンクルでは本社がある沖縄ではなく東京でインターンをしています。
大学では心理学を勉強しています(全く違う分野ですね..)。タンクルでは何をしているかと言うと…

 

 

 

ひみつです。(書いていいのかわからないので、、、、あしからず)

 

当然ですがみなさんはドトールに行ったことはあるでしょうか?
ちなみに僕はここ22年間生きてきてドトールには1回も行ったことがありません。
というわけで今回はドトールデビューをした話を書いていきたいと思います。

 

 

ドトールデビュー

 

 

ドトールデビューをしよう!!
と決めてから行くなら
日本で1番最初にできたドトールに行っていみたいと思ったので今回は1号店に行きます。

まずはドトール1号店を探求して行きます。

 

 

とりあえず。Google先生へ

 

どうやらドトール1号店は原宿にあるようですね。

原宿といえば若者の聖地ですね。

捕捉情報

ちなみに…
僕が勝手にドトールのお友達であると思っている
スターバックスの1号店は東京の銀座に、
そしてもう1人のお友達であるタリーズも銀座にあるそうです。

 

 

 

 

 

行ってみた

 

この日はなんと36度…
暑すぎですね。
みなさんも熱中症にはご注意を

 

見つけました!!

駅の中、そして駅を出てから迷子になったりで本当は10分もかからないところを30分もかけてしまいました。


さっそく中へ…

 

 

 

ついにドトールデビュー

初ドトールは1番最初に目に入ったマスカットヨーグルンにしました。
食レポはお世辞にもうまいとは言えないので一言でまとめると…

めっちゃうまい!!!!

捕捉情報

「ドトールなんだからコーヒー飲まないの?」と思った方へ弁明いたします。
以前インターン中にコーヒーを飲みすぎて帰りの電車で気持ち悪くなったということがあり怖くて飲めませんでした。

気になったので…

ドトールの由来について

ドトールの創業者である鳥羽博道氏がブラジル時代に住んでいたサンパウロの「ドトール・ピント・フェライス通り85番地」から名前をつけたそうです。

詳しくはこちらから

 

最後に

僕の探求ログデビューはいかがだったでしょうか?
個人的には文章考えるのに結構苦戦しました。
最初はみんなそんなもんですよね(きっと)
というわけで、プログラミングであったり探求ログの質をもっと高められるように精進します!!

 

では次回の探求ログでお会いしましょう〜