食べたことない寿司食べてみたって話 執筆者→西垣千紘(2024.06.27更新)

お久しぶりです。

みなさんこんにちは。

タンクルの西垣です。

というかお久しぶりですね。
最後に更新してから約2年なんやかんやありましたが、また探求ログを更新していければと思います。


最近は暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 


僕はというと最近は椎間板ヘルニアというケガ?病気?のようなものになりまして、趣味である筋トレを自粛中です。かれこれ2ヶ月経ちましたが、まだ足が痺れたりしています。

一体なんなんでしょうか??

 

本題!

さてさて、話が逸れましたが、今回はまだ食べたことない寿司ネタを食べていこうという話ですね!

僕は食わず嫌いなところが結構あるので探求ログを機に食べれるようになりたい!というわけです。

 

 

スシロー

というわけで今回はスシローへやってきました。

いきなり捕捉情報

僕は大学時代に3年くらいスシローでバイトしていました。

数年前までキッチンにいたと思うと普通に座って食べているのがなんだか変な感じです。。

ボイルずわい蟹

いきなりですが、僕はカニを食べたことがありません。。。

なんとなく匂いが好きじゃなかったんですよね。

はい。この理由だけで24年間カニを食べてきませんでした笑



いざ実食!



うまい!!

パサパサしていていい感じでした。

これは僕の好きな食べ物ランキングTOP10くらいには入りそうです。

語彙力のかけらもありませんが、とにかくうまい!

この一言に尽きますね




幸先のいいスタートですね。かなり期待できそうです。


ネクストッ!!


ホタテ

 

ホタテも食べたことがありません。

バイト時代にシャリに乗せてはいたんですけどね。。食べたことはありません笑




いざ、食べていくー






ホタテって結構硬いイメージがあったのですが、、

全く違いましたね。


意外と柔らかい。。

というのが感想ですね。はい。

次!!


イカ

実はイカも食べたことがありません。

そんな人いるの?って感じですが。。。。

これが食わず嫌いなのです!

Let’s Eat!






意外と歯応えがあっていい!

上に乗ってるしそと梅が強すぎて味分からず。。

普通のイカにすればよかったですね。

では次へ!!


ホッキ貝

これはどうでしょうか?

皆さんの中にもきっと「何それー、食べたことなーい」という方いるんじゃないでしょうか?

なんだか見た目はコリコリしていそうですね。

食べていくー






すみません。。味忘れました。

は?と思った方へ

この探究ログを書いているのがスシローに行った2週間後とかなんですよね。。

味をメモしておくのすっかり忘れてました。悪しからず。。




切り替えて次!


いくら

写真とるの忘れた。。

のでイメージです

はい。というわけで僕はいくらも食べたことがありません。

もしかしたら食べたことあるかもしれませんが、全く覚えていないので「食べたことない!」ということで!

結構真剣に思い出そうとしてみましたが、、全然思い出せませんでした。

ではでは実食!






意外と薄い。。

口の中で弾ける感じがサーティーワンのポッピングシャワーに似ていますね!

ちなみに・・・

いつも大変お世話になっているChat GPTさんに

「いくら食べたことない人ってどれくらいいるの?」って聞いてみたところ

思っていた以上にマジレスされたので皆さんに共有です。

それだけいくらを食べたことない人がいないということですね!

以上!

というわけで、すしとデザートをいくつか頂き完食です

いかがだったでしょうか?

個人的にはイカとカニを食べれるようになったのは大きいですね。

皆さんも食べたことないものがあれば是非食べてみてください!

意外と発見があるかもです!

ではまた!!!